がーるとーく

いにしゃるとーく

逆求人ってなに?

こんにちは。

就活解禁といわれる3月1日が過ぎましたが、説明会1つしか参加していません。

焦りはあるけど、なんとかなるはず。

 

そんなわたしは今回「逆求人」に目を向けました。

逆求人ってなんやねんって感じですが、企業側からスカウトがもらえてそこから選考受けたりできるっていうものですね。

 

ニクリーチ

キミスカ

サポーターズ

オファーボックス

 

は有名ですね。

使ったことがないサイトが多いのですが、Vockersの就活生特典とかでサポーターズはあったような気がしたので登録してありました。

あとはニクリーチ。ランチオファーは2度くらい頂いてましたがサイトが少し使いづらい(ログインができない)ので使えていません。

 

早慶レベルだとバンバンスカウト来るのだろうなと思いますが、早慶じゃないわたしでも割とオファーが来るので登録してみる価値はありだと思います◎

 

ここ使ったほうがいいよ~っていうサイトあったら是非教えていただきたいです……

 

 

ミーツカンパニーの合説?