がーるとーく

いにしゃるとーく

おばあちゃんの携帯を格安スマホに変えてあげた話

 

あけましておめでとうございます。

気まぐれ更新なのですが、ちゃんと頑張って貢献したのを記録したくて書きます。

 

おばあちゃんの携帯を格安スマホにしてあげた

格安スマホっていうのは、格安SIMを入れて利用できるようにした携帯だと認識している。本体の値段そのものが格安ってのもあるだろうけど、維持費もばかにならないからね。いい本体使って月々の料金を安くしたいよね。

 今回の変更先はY!mobile

 

Y!mobile。年齢が若くてSNSを使う人だったらLINEモバイル一択だけど、おばあちゃんなので、SNSよりも電話の利用のほうが多いんだろうなって予測したからY!mobileにした。

 BIGLOBEモバイルもあったけど、Y!mobileのほうが電波が安定してるのとかんたんスマホがあったこと、それなら通話代無料になることがいいのかなとおもって。

 

人の携帯契約するのって結構大変だね。MNPの番号もらうのも、どうして転出しちゃうんですか?差支えなければ転出先教えてもらえませんか?ってすごく言われて疲れる。

 

飽食ポイントもあるけど、指導きびしくなってきてて3大キャリアにこだわる必要ってもう減ってきてるんだなーって思うとキャリアもあぐらかいてらんないんだね。

 

とりあえず申し込みしただけなので、うまくいくことを祈るしかない。