がーるとーく

いにしゃるとーく

定額動画配信サービスを比べている。

4月。早くも4年生。4女。

こんだけ4が並ぶことになるとは。笑。

 

最近、Amazon primeとか、Netflixとか定額動画配信サービスに

興味を持っていて、無料トライアル期間を利用し、何本も動画を観ています。

 

エントリーシートを書けよって話なんですが。笑

 

そこで今回は定額動画配信サービスについてまとめてみました。

 

 Netflix

フジテレビ公式動画配信サービス【フジテレビオンデマンド】

Hulu

dTV

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

U-NEXT

ビデオマーケット

 ざっと挙げただけでもこれくらい。

 

それでは順々にまとめていきましょう!

 

Netflix

洋画が多めという印象。あとはテラスハウスとかあいのりがみれるよね?でも賭けグルイが配信されてた時はうれしくって嬉しくって見てた。

 

FOD(フジテレビオンデマンド)

名前の通り、フジテレビ公式の動画配信サービス。ここでしか見れないコンテンツもあるんです。 いま人気急上昇中な横浜流星くんが出てる「彼氏をローンで買いました」とか、昼顔とか見れるの最高だよ。面白い!

Hulu

Huluはここでしか見れないっていうものが多い印象。佐々木希主演のドラマ「雨が降ると君は優しい」が見れるっていうのが魅力的で何回も契約したくなった…。あとはウルトラマンが全部見れる。契約しようかなって迷ってる笑

dTV

取り扱い本数は多くて、月額料金も安いってイメージ。友だちがおススメしてくれた。

TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV

実は私の住んでいるところの近くにTSUTAYAはない。借りたいものを簡単に借りれるならいいよね。入会金・送料・延滞金無料って謳い文句が書かれているけどどういうビジネスモデルなのだろうか?月額料金で設けてる?もう少し調べてみよーっと。

 U-NEXT

 ビデオマーケット

取り扱い本数が多くて、一番最初に最新作が見れるイメージだけど高い。

 

定額制動画配信サービスってたくさんあるけどまだまだ知らないことばかりでしたわ。

もっと勉強します。笑