がーるとーく

いにしゃるとーく

女子大生がマッチングしてみた。まとめてみた。

 

こんばんは。今回は、一時期めちゃめちゃ私自身がハマっていた

マッチングアプリについてまとめました。

 

そんなわたしがめちゃハマっていたアプリ?さてどれでしょうね……

 

tinder

【Pairs】(R18)

タップル誕生

omiai

マッチブック

PCMAX(R18)

【Mr&Miss】

ハッピーメール

 

などなど。数え切れないほどありますね…笑

 そんななかで今回はマッチブック についてまとめました◎

 

マッチブックとは?

f:id:ruchann:20180115230459j:plain

 

 一言でいうとリクルートグループの会社が運営するマッチングアプリです。

 

メリットデメリットは?

メリット

  1. Facebook認証だから少し安心できる
  2. 相手のスペックや考え(彼女が欲しいとか結婚を前提としているとか)がわかる
  3. 顔写真がリクエストできるので顔も重視できる
  4. 1通目はチェックされるのでいきなりLINE IDが送られてくる心配がない
  5. 女の子の需要があるのかとにかくいいねがくる。モテてる気分
  6. 男性は課金しているからか本気度が高めだと思われる

などなど。

一方デメリットは

  1. 設定とかUIが少し使いづらくてめんどくさいかも
  2. 何歳以上には非表示とかができないのでバツイチ男性とかからいいねがくる
  3. わたしのタイプがそんなにいない……←
  4. 男性は課金が必要なので大学生は少ないかもしれない
  5. 足跡がみれるので44歳から見られたという嫌悪感を感じる

という点です。

 

他のアプリに比べ、女性が主導権を取りやすいアプリであるのが特徴だと思います。

メッセージのやりとりをしていてもまじめな男性が多く、本気で恋人探しているという意思が伝わってきました。まあ私はその熱に負けてしまいましたが。←

 

女性なら誰でもモテモテになれるのでは?!という勢いさえ感じたので気になっている方はぜひ試してみてください!

 

マッチブック

 

 

わたしも他のマッチングアプリもどんどん試してみますね(小声)